技術書典に初めて行ってきたよ!

お久しぶりです。とってもお久しぶりです。

らいむぎばあさんだよ⤴︎(バーチャルばあちゃん風)

 

4/22(日)に開催された技術書典にちょこっと行ってきました!!

 

 

「技術書典ってなんぞやー??」

「うーん、技術的なことを同人誌にしたのかなー」

くらいの知識しかなくて、

「なにやら面白そうなイベントがあるみたいだから行ってみよー」的なノリで参加しました。

 

...しかもイベントが終わる30分前に滑り込む...。

 

でもでもでも

 

楽しかったよ!(語彙力皆無)

 

この日はとても暑い日だったのですが、それに負けないくらいの熱気が会場には詰まってました!!

 

f:id:raimughee:20180423124317j:plain

 

そして会場には私でも知っている方々が何人かいらっしゃって、一人で興奮してました(笑)

 

YATTEIKIの方々とか(中の人初めて見た!)

yatteiki.fm

 

熊谷さんとか

kepc.mookmookradio.com

 

あとこにふぁーさんの似顔絵がありました(笑)

f:id:raimughee:20180423130008j:plain

(思わず写真撮っちゃいました)

 

一番興奮したのは、iOS開発者だったら知らない人はいないあの堤さんがいらっしゃいました!!!!

 

「え?え?本物??本物??」

って内心一人でテンパってました(笑)

 

会場にはこういったな著名な方や面白そうなことをやっている方がたくさんいたのですが、ビビリ&ヘタレを炸裂してしまい、全然話しかけられませんでした...。

 

なのでこの場を借りて言わせてください。

 

ポッドキャストやブログ見てます!いつも楽しませてもらってます!

 

そして運営の方々もお疲れ様でした。

次回はもっと準備して参加したいです。